月別アーカイブ: 2016年9月

柿って国際的です

今年初の柿を食べました。スーパーマーケットの陳列棚に存在感をみせて並んでいる柿たち。オレンジ色が眩しいです!季節は秋になって果物が美味しい時期になりましたね。ブドウもおいしいし、梨もおいしい時期。特に秋は柿が美味しい時期です。柿は保存食として干し柿にしたりして楽しみますが、でも生もとってもおいしい。この時期だからこそのおいしさがあるのが柿です。さてこの柿ですが日本以外の国でもkakiとして売られているのをご存知ですか?日本名がそのままアルファベット表記されて売られています。ロシアなどでも売られていて、その輸入先は日本です。日本からロシアに輸入されて売られているのです。柿ってそう思うととても日本的なのかもしれません。さすがに干し柿といった保存方法までは取っていないようですが、でもスーパーなどで売られているロシアでもとても一般的な果物です。柿って実は日本初のとっても有名な果物なのです。そう思うと柿のありがたさが増しますね!!

乾燥対策、これが良いです!

肌の乾燥が凄く気になるので、私がした乾燥肌対策。肌の乾燥の原因か肌の洗いすぎにあると考えた私は洗顔料を変えてみました。拭き取りタイプの洗顔料を使うようになってから肌荒れが減りした。いつもは洗顔石鹸や洗顔フォームを使っていました。これをリキッドタイプの(化粧水のような)洗顔料に変更しました。化粧落としはポイント用のものでまず目の周りと唇だけ洗ってあとは洗顔料でオフ!この洗顔方法にしてから肌荒れがぐっと減りました。嘘だと思うでしょうが、でも本当に肌荒れが少なくなりましたよ。肌って乾燥がなくなると荒れなくなるものなのですね。そう思うとアレルギーの症状にしても肌の乾燥がその大きな原因なのかもしれません…。経験上、本当に高い美容液やクリームを使うよりも絶対にこちらの方が、効果がありますよ!嘘ではありません。この方法は水道水が綺麗ではない地域、例えば石灰水を多く使う海外でも試されている方法です。化粧水を洗顔料として使う…この方法は間違っていないと思います。乾燥肌、肌荒れにお悩みの方は是非お試し下さいね。

簡単に痩せる方法って?

痩せたい、という気持ちはきっと女性なら誰でも持っている想いでしょうね。日本人はそもそも諸外国の女性に比べてかなり細身だと思いますが、それでも痩せたいと思う女性の何と多い事!でも女性は生物学的に男性と比べると少しふっくらとしていて自然なのです。あまり痩せ過ぎるとギスギスとみすぼらしくなってしまいます。そうとは分かっていても(いや分かっていないかもしれませんが)、痩せたい…、と願う女性の多いこと多い事!

痩せたいけれど、でも運動をするのはいや、というちょっとズボラなタイプの女性ならサプリメントを飲むことをお勧めします。エクササイズが嫌いなのだから、その方法以外で痩せようと思うと食事制限か、それ以外の特別な方法しかありません。その特別な方法のうちの一つがサプリメントです。

参考:痩せるサプリを飲んで運動しない

痩せるサプリもピンからキリまであります。高いものは痩身サロンで売られているような一箱2万円というものから、安いものならドラッグストアで500円というものも!本気で痩せたい方はサロンでの痩身コースと共にサプリメントを飲むのが良いかもしれません。