月別アーカイブ: 2013年9月

指摘しずらい問題

ちょっと指摘しずらい問題があって、悩んでいます。

それが隣の席に移動してきた男性社員のこと。

とてもいい人だし、仕事もできるんですが、

その人ちょっと・・・ワキガなんです。

日によって体臭が全然違くて、すごく臭い日と、

そうでもない日があるのですが、一度気になってしまうと

あまり臭くない日でも気になるんです!

これから上着を着る季節になるから軽減するだろうけど、来年も隣だろうしなぁ。

とてもいい人なのに、ワキガ(その人の体質)を理由にその人のことが

嫌いになってしまう自分も嫌なんです!

とりあえずワキガの原因とか対策について調べてみて、

それとなくしてあげようかなぁと考えています。

でもワキガについての情報サイトなんてあるの??

と思っていたら、ありました!

日常でできる対策についてもいろいろ書いてあるし、

原因やにおいのもとについても書いてあるので、

本当に勉強になります!

このサイトを教えてあげよう^^

あと、いろいろ自分も勉強になったので、これからはイラつかないで済みそうです。

ワキガ対策★

 

ネットではしゃぐバカ

最近になってネットに投稿されるいたずら画像がいろいろと話題になっていますよね。

時間をさかのぼってたくさん出て、

店舗が一時的に閉鎖されたり、

もっとすごい時には店舗閉鎖になってますよね!

それでも次々出て来るのがすごいです。

バカにそこはないのですな^^;

ほとんどが「バイトテロ」って呼ばれるような、アルバイトをしているような世代の子が

張本人ですが、今回は笑えないことが起こりました。

「復興は不要」と、経産省の官僚がブログに書きこんだそうです。

もちろん名前は伏せており、だからこそ気楽に書きこんでしまったのでしょうが、

世の中は怖いもので、あっという間に特定されたんだとか。

実名や役職もネット上では流れているようですね^^;

「あまくだりまであと3年」とも書いていたようなので、結構な年齢なのではないでしょうか?

その年で書いていいことと悪いこと(たとえ身元がわからないとしても、傷つく人がいると思ったら書いてはいけないこと)がわからないなんて、情けないことです。

ショック……。

最近周りに言うと驚かれることがあります。

それが「半沢直樹を見ていない」ってこと。

第一話を見逃してしまったからもういいやと思ってしまったんですが、

回を追うごとにとっても話題になっているので、「しまった(><)」と思っているんです。

でも途中から見る気にはなれなくて、最終回まで行ったらDVD化を待つか、

再放送を待つか、TBSオンデマンドとかで一気に見よう!! と思っていたのですが、

今日の午後に振り返りSPをやっていたらしいですね!!

見ればよかった(><)

そしたら最終回をリアルタイムで周りの人と一緒に楽しめたのに・・・。

日本のドラマはほとんど見ないし、見たいと思う物もないので、

こんな風に思うのは本当に珍しいのですが、だからこそ見逃したのが悔やまれる・・・。

こうなったらドラマを見るのはあきらめて本を読んでみようかなぁと思っています。

ドラマが面白いんだったら本もおもしろいはずですよね??

あの堺雅人の眼力は味わえませんが!!