作成者別アーカイブ: uzawa

藤圭子の自殺報道について

朝は情報番組を見てから家を出ています。

会社の始まり時間が遅いため、ゆっくりと8時台の番組を見れているのですが、
最近の藤圭子さんの自殺報道はひどすぎてみていられません!

離婚や芸能界を休んでいることなど
宇多田ヒカルとの共通点を上げているところがとっても不愉快です。

藤圭子さんの遺体が安置されている新宿警察署から
「ヒカルさんの姿はまだ見えません」と張り付いていることを表明。
かわいそうだなぁと思っていたところで、
今日のニュース。

宇多田ヒカルさんが菊の花を持って車に乗っているところへ、
カメラを向ける報道陣。
しかも「うなだれているように見えます」なんてしょうもないナレーションまでついていました。

本当に心無い人たちだなと、かなりむかつきました!

そして朝のトクダネ! でも、
宇多田ヒカルのコメントファックスを取り上げて、
「母という表現と、彼女という表現が入り混じっています。これはきっと…」と、
ドヤ顔で解説していましたが、英語で文章を書く感覚で、
コメントを書いただけだと思い、ばかまるだしだなぁとつくづく思いました。

デニーズ

たまにアメリカに住んでいた話をすると、
「アメリカにもデニーズあるんだよね?」と言われます。

調べてみると、日本にたくさんあるデニーズって
アメリカ発祥らしいですね。

ただ、自分の行動範囲にはなかったのでわからないんです^^;
ミスタードナッツも同じく・・・。

私の記憶に残っているファミレスは、
IHOP(International House Of Pancake)です。

ここは通常メニューすべてにパンケーキがついてくるという、
おデブ作成工場のような場所^^;

しかもパンケーキはお代わり自由です。
日本では今パンケーキがブームですが、
このファミレスだけは上陸しない気がします!!

ちなみに私はアメリカ発祥だと知る前からデニーズ愛好家。
ここのパスタがモチモチしていて大好きです。

ただ、日によって当たり外れがある気がするんですよね。

時々すごく生臭い時があるのは、
ゆで加減に問題があるのでしょうか・・・?

それとも裏ではチンしてるだけだから関係ないのかな・・・?

海外の人に喜ばれるお土産

海外在住の友人に送って喜ばれるお土産ってありますよね。

海外在住の日本人にも日本人以外にも喜ばれるお土産の1位は食品!!

日本人には調味料が圧倒的に喜ばれて、

外国の人にはお菓子とか、カップラーメンとか、カレーのルーが喜ばれます^^

欧米の人には和柄の小物が喜ばれたりもしますが、
アジア系の人には圧倒的に化粧品が喜ばれます!

やっぱり文化が近いから、和柄には興味が無いみたいですね^^;

若い子にはドラックストアに売っているようなプチプライスの化粧品で喜んでもらえるのでなんだか得した気分になります。

年配の人には下手なものを買えないので、商品を指名してもらっているのですが、今困っているのは、「シワ対策の化粧品」とだけ言われてしまって・・・。

そこでネットで調べていたら、助けになりそうなサイトを発見して一安心。

たくさん!のしわ取り対策の化粧品について
いろいろと解説してくれているサイトなので、ぜひ参考にしてみてください。

しわ取り化粧品のおすすめ人気商品は?|しわキレイ.com

電車のマナーにうるさい日本人

前にも書いたかもしれませんが、

日本人って電車のマナーにうるさいですよね。

「騒ぐな」「座席は譲り合って座れ」「電車は降りる人が先」

あたりは、ぜひとも海外にも見習ってほしいところですが、
よくわからないのが、

「イヤホンの音漏れ禁止」「電車内での通話禁止」
「飲食禁止」「メイクはみっともない」

ってところです。

「家じゃないんだから」ってことらしいのですが、
こんな禁止事項を作るぐらい、他人のしていることを観察しながら
みんな電車に乗っているんだなって思うとゾッとします。

海外ではイヤホンの音漏れでは済まないぐらい、
それって耳は大丈夫なの?? って言うぐらいの音量で音楽を聴いていても
誰も気にしないし、電話も同じく(ただ電波が悪いので、通話できないことがほとんど)。

もちろんメイクだってそうです(ただし、揺れがひどいのでメイクできない)。

メイクとか飲食は匂いもあるのかなぁと思ったりもするのですが、
それでも過敏に騒ぎすぎだなぁと思います。

30 ROCK!!

今HULUで見ているのが“30ROCK”です。

30分のコメディードラマ(SITCOM)で、
Saturday Night Liveっていう、アメリカの老舗コメディーショーの
プロデューサーと作家陣が作っているだけあって、
スピード感があって、超くだらなくて面白い!!

キャラクターひとりひとりがアニメみたいで
おもしろいし^^

1話で20分ちょっとだからちょっと時間があるときに
気軽に見れるしいいですよね^^

HULUには海外ドラマがたくさんあるけど、
SITCOMは少ないんですよねぇ。あとは
「ハーパーボーイズ」と「パパにはひみつ」、
「恋のから騒ぎ」「ビックバンセオリー」ぐらいかな・・・?
「アントラージュ」もそうだけど、あんまりおもしろそうじゃないなぁ。

あと、「奥さまは魔女」とか!

結構あるけど、もっとくだらないのが見たいんだよなぁ・・・。

「Will & Grace」とかもう一度見たいなぁ^^
かわいくて面白いですよね!!
借りてきちゃおうかなぁ。

子犬を守るコブラ

これって本当の話なのでしょうか?

インドで起こった出来事らしいのですが、
じゃれ合っているうちに2匹の子犬が井戸に落ちてしまったそうです。

しかも落ちた先にはキングコブラ・・・。

絶体絶命!! と思えるような状況ですが、
このキングコブラは子犬たちを襲うどころか、
子犬たちが井戸のもっと深いところに落ちないように、「ガード」していたんだとか!!

え・・?
本当に???

一瞬、キングコブラお手柄!! と思える内容ですが、
キングコブラのせいでみんな怖がって子犬を助けに行けなかったそう^^;

でも助けが来る48時間もの間、
コブラは子犬たちを守り続けたっていうから、すごいですよね!!

そういわれると、写真のコブラもどことなく優しい顔をしているような・・・。

そして48時間後、2匹の子犬は無事に保護されて、
功労者であるキングコブラも井戸から出されて、野に放たれたそうです。

・・・っていうか、気軽にキングコブラを野に放ってしまうなんて、
さすがインドです^^;

写真はこちらから!!
リンク

世界仰天ニュース

今、「ザ! 世界仰天ニュース」で、
思い出に縛られて、物が捨てられなくなってしまった男性のエピソードが放送されています。

男性が追い詰められた原因として、「近所の人の通報」があったのですが、
これ、実はアメリカではよくあるんです。

個人主義と言われて周りの人を放っておいているように見えて、
みんな周りの視線をすごく気にしているんですよね。
庭の芝生が荒れていたり、クリスマスの飾りつけがいつまでも飾ってあったりすると、
近所の人が口うるさく(それでいて親切面で)干渉してくるんですよ!!

アメリカでの生活も、なかなか窮屈なものです。

アメリカでの生活よりも日本での生活のほうが、なにかと快適です。
満員電車とか、文句を言いたくなることはありますが^^;

でも、アメリカの考え方って根本的に違うんですよね。

「人を殴ってはいけません」
それはなぜか?

日本では、「相手を傷つけることはしてはいけないから」ですよね。
アメリカでは「自分が損をするから」なんです。

日本は快適です。

かわいい!!

かわいい動画を発見しました^^

グレートデンのハニーと、子猫のMuesli(発音分からず^^;)が、
出会ってから距離を縮めてゆくまでの様子をとらえた動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=XB52h7PUZuA

11分もあるんですが、もう目が離せない(><)
ワンコとニャンコが無理なく仲良くなれるように、
イスを使って、視界には入るけど近くに行けないようにしていたり、
お互い怪我をさせないように常に近くで声をかけていたり、
おもちゃを使ったり、撫でて猫をリラックスさせて、
犬の近くにいることになれさせたりと、
飼い主さんの努力がよくわかりました^^

このワンコは子犬の頃に猫と一緒に過ごしていたようで、
動画の最後は、「このビデオはハニーを鍛えた猫にささげる」となっていて、
思いがけずに感動!!
音楽のチョイスもあると思いますが^^;

この動画のほかにもブログもあって、
8ヶ月たったエントリでは、ニャンコがワンコの上でリラックスしたり、
スリスリしたりしている画像もあって、本当にほっこりしました。

→そのブログ
http://bighoneydog.com/2011/09/morphing-muesli/

全身脱毛に挑戦しようかと・・・

今年の夏はありがたいことにボーナスがアップすることがわかりました!!

そこで前々からやってみたいと思っていたけれど、
金銭面の問題もあって実行できずにいた全身脱毛に挑戦しようかと思っています。

今までは家庭用脱毛器を使っていて、時間をかけていたし、
カミソリを使えば、肌を痛めていたので、プロの手で全身脱毛をしてもらえたらいいなぁと。

でも、たとえ金銭面の問題が解決しても、
・・・やっぱり怖い(><)

やっぱり毛が生えてこないようなことをお肌にするってことは、
怖いですよね・・・。

「安心・安全」ってやたらと言っているけど、
それって本当なの?? と思っていろいろと調べてみると、
こんなサイトを見つけました!!

全身脱毛って危険?|※安心なおすすめサロンまとめ

全身脱毛(というかサロンでの脱毛ケア)をしているときに気を付けるべきこととかを、しっかり教えてくれています!!

ほかにもサロンの情報もあるので、
じっくり読んで、どのサロンでケアをするか考えたいと思います。

でのこのサイトを読む限りは、秋から通い始めたほうがよさそうだなぁ。

LONDON ATTACK

ロンドンで自分たちが兵士だと思い込んだ相手を、
車で引いたのち、ナタで殺すという事件が起こりました。

事件直後に発表された映像がこちら。
※グロくはありませんが、十分ショッキングな映像なので閲覧注意

LONDON ATTACK

この映像は、兵士を殺した直後に犯人が
手を血に染めて、凶器のナタを手にして、
通りでたまたま撮影をしていた男性に向かい、
メッセージを発信して、ただ警察の到着を待つというVTRです。

犯人が近づきながら、
「大丈夫、大丈夫だから」と撮影者に言ったそうですし、
警察を待っている間に、二人の女性と会話をしていること、
警察には何の抵抗もしなかったことなど、
理解できなくて怖いことがたくさんあります。

犯人は兵士がイスラム教徒を殺しているから犯行に至ったと、
自供しているようですが、そのことをロンドンのほかのイスラム教徒はどう思っているのでしょうか?

この事件自体は数日前のようですが、
その後、世論や事件の解明がどうなっているのかが気になります。