たまには異国情緒を

家からすぐそばでもないのですが、自転車で20分くらい行ったところに韓国人が沢山住んでいる地域があります。昔の人ならそういった場所を避けるのかもしれませんが(これは差別だと思うのですが・・)私たちの世代ではそのような意識を強く持っている人はそれ程多くもありません。だからそんな地域でも自転車で行くことがあります。韓国人が多く住んでいる地域なので、そこにあるスーパーマーケットには韓国製品や韓国の食べ物を取り扱っている店舗が多くあります。面白い商品もままあるので、ちょっと珍しいものが欲しい時にはそのような場所に行ったりします。昨日もそんな気分で、韓国食品を買い求めにスーパーに行ってきました。韓国のりを買って、キムチも買って…チヤプチェという食べ物も買いました。名前こそはしっていたのですが、チヤプチェを食べるのは初めて!どんな味がするのかとドキドキ、その食品を口にしました。味は柔らかい味付けで刺激も少なく、ゴマの風味と食感が楽しい食べ物でした。野菜も沢山食べれるし、なによりもとってもおいしい!自分でも作って観たいなぁ、と思わせる一品でした。

止まらないニキビの悩み

ニキビには本当に悩まされています。別に脂性の肌というわけでもないのに、生理前になると顎や唇の周りにぽつぽつと出来てしまいます。このあたりにニキビが出来てしまうと跡が残りやすい。だから十分に気を付けているのですが、でも生理前になるとまたぽつぽつ・・・。この悪循環を何とか出来ないものか、と考えてもう何年か時間が過ぎています。ニキビが全くないツルツルの肌になってみたいものです。

ニキビはホルモンバランスが崩れる事が原因で出来てしまうものと不摂生など自分で改善して何とかできるものとがあるのですね。ニキビが出来なくなると良いな、と思ってしている事が実はその原因の改善に役立っていないこともあるそうです。食事に気を付ける事、洗顔を綺麗にすること、ストレスを溜めない事…。ニキビの改善方法は色々試したけれど、効果がいまいち感じられない…。

ニキビの原因は人によって違いますが、でも大まかには同じように感じます。ニキビにお悩みの方は原因を一つ一つ探ってニキビの無い肌になるように努力しましょう。

ニキビの原因はどこから?

ニキビの原因は毛穴に汚れが詰まり、そこにニキビ菌が繁殖して出来ます。といってもその段階には様々あり、菌が繁殖していなくても、毛穴に汚れが詰まって盛り上がっただけの段階でも白ニキビと呼ばれます。そこから菌が繁殖して痛みを伴うようになると赤ニキビや黒ニキビなどと呼ばれ、そうなるとニキビ自体が治ってもニキビ跡が肌に残ってしまうという悲しい事になってしまうのです・・・。ニキビの治し方で確実な方法があるのなら是非試してみたいですね。

ニキビの治し方徹底伝授 ~意外な原因が明らかに!

ニキビは食生活にも大いに左右されます。油分の多い食品を食べると顔の皮脂が多くなり、その結果ニキビが増えてしまう、という事に繋がります。そしてニキビの増える原因の一つとして顔を手で触り過ぎる、という事も挙げられます。手には雑菌が沢山付いています。その状態で顔の皮膚を触ると間接的かもしれませんが、ニキビが増えやすいのです。顔を手で頻繁に触る人、また化粧直しが多い場合も使う化粧品によって同じような原因が考えられます。気を付けましょうね!!

指摘しずらい問題

ちょっと指摘しずらい問題があって、悩んでいます。

それが隣の席に移動してきた男性社員のこと。

とてもいい人だし、仕事もできるんですが、

その人ちょっと・・・ワキガなんです。

日によって体臭が全然違くて、すごく臭い日と、

そうでもない日があるのですが、一度気になってしまうと

あまり臭くない日でも気になるんです!

これから上着を着る季節になるから軽減するだろうけど、来年も隣だろうしなぁ。

とてもいい人なのに、ワキガ(その人の体質)を理由にその人のことが

嫌いになってしまう自分も嫌なんです!

とりあえずワキガの原因とか対策について調べてみて、

それとなくしてあげようかなぁと考えています。

でもワキガについての情報サイトなんてあるの??

と思っていたら、ありました!

日常でできる対策についてもいろいろ書いてあるし、

原因やにおいのもとについても書いてあるので、

本当に勉強になります!

このサイトを教えてあげよう^^

あと、いろいろ自分も勉強になったので、これからはイラつかないで済みそうです。

ワキガ対策★

 

ネットではしゃぐバカ

最近になってネットに投稿されるいたずら画像がいろいろと話題になっていますよね。

時間をさかのぼってたくさん出て、

店舗が一時的に閉鎖されたり、

もっとすごい時には店舗閉鎖になってますよね!

それでも次々出て来るのがすごいです。

バカにそこはないのですな^^;

ほとんどが「バイトテロ」って呼ばれるような、アルバイトをしているような世代の子が

張本人ですが、今回は笑えないことが起こりました。

「復興は不要」と、経産省の官僚がブログに書きこんだそうです。

もちろん名前は伏せており、だからこそ気楽に書きこんでしまったのでしょうが、

世の中は怖いもので、あっという間に特定されたんだとか。

実名や役職もネット上では流れているようですね^^;

「あまくだりまであと3年」とも書いていたようなので、結構な年齢なのではないでしょうか?

その年で書いていいことと悪いこと(たとえ身元がわからないとしても、傷つく人がいると思ったら書いてはいけないこと)がわからないなんて、情けないことです。

ショック……。

最近周りに言うと驚かれることがあります。

それが「半沢直樹を見ていない」ってこと。

第一話を見逃してしまったからもういいやと思ってしまったんですが、

回を追うごとにとっても話題になっているので、「しまった(><)」と思っているんです。

でも途中から見る気にはなれなくて、最終回まで行ったらDVD化を待つか、

再放送を待つか、TBSオンデマンドとかで一気に見よう!! と思っていたのですが、

今日の午後に振り返りSPをやっていたらしいですね!!

見ればよかった(><)

そしたら最終回をリアルタイムで周りの人と一緒に楽しめたのに・・・。

日本のドラマはほとんど見ないし、見たいと思う物もないので、

こんな風に思うのは本当に珍しいのですが、だからこそ見逃したのが悔やまれる・・・。

こうなったらドラマを見るのはあきらめて本を読んでみようかなぁと思っています。

ドラマが面白いんだったら本もおもしろいはずですよね??

あの堺雅人の眼力は味わえませんが!!

グルグルグルグル…

グルコサミン!

このCMって耳に残りますよね^^
でもなんのCMなのかわからないっていう、よくあるパターンです^^;

でもこのCMが「ヒザが痛い」とかって症状に効くサプリメントの広告だと聞いて、
納得しました^^

ちょうど母親に誕生日プレゼントをあげようと思っていたので、
ちょうどいいかも! と思い、本当にグルコサミンがヒザに効くのかを調べてみました。

もし本当に効くようだったら、どの商品がいいのかも調べて、
定期配達でも申し込もうかなぁって思って。

「時間がかかるかなぁ。急がなきゃなぁ」と思っていたら、ちょうどいいサイトを見つけたので、
さっき申し込みをしてきました!!

このサイトでは、グルコサミンがどうしてひざ関節にいいのかっていう解説や、
他の栄養外の違いか書かれているし、そして何よりもグルコサミンサプリメント商品の
解説がたくさん載っているので、商品選びはこのサイトだけで済んでしまいました!

グルコサミンサプリメントを探している人には、このサイトがお勧めですよ。

グルコサミンサプリ

藤圭子の自殺報道について

朝は情報番組を見てから家を出ています。

会社の始まり時間が遅いため、ゆっくりと8時台の番組を見れているのですが、
最近の藤圭子さんの自殺報道はひどすぎてみていられません!

離婚や芸能界を休んでいることなど
宇多田ヒカルとの共通点を上げているところがとっても不愉快です。

藤圭子さんの遺体が安置されている新宿警察署から
「ヒカルさんの姿はまだ見えません」と張り付いていることを表明。
かわいそうだなぁと思っていたところで、
今日のニュース。

宇多田ヒカルさんが菊の花を持って車に乗っているところへ、
カメラを向ける報道陣。
しかも「うなだれているように見えます」なんてしょうもないナレーションまでついていました。

本当に心無い人たちだなと、かなりむかつきました!

そして朝のトクダネ! でも、
宇多田ヒカルのコメントファックスを取り上げて、
「母という表現と、彼女という表現が入り混じっています。これはきっと…」と、
ドヤ顔で解説していましたが、英語で文章を書く感覚で、
コメントを書いただけだと思い、ばかまるだしだなぁとつくづく思いました。

デニーズ

たまにアメリカに住んでいた話をすると、
「アメリカにもデニーズあるんだよね?」と言われます。

調べてみると、日本にたくさんあるデニーズって
アメリカ発祥らしいですね。

ただ、自分の行動範囲にはなかったのでわからないんです^^;
ミスタードナッツも同じく・・・。

私の記憶に残っているファミレスは、
IHOP(International House Of Pancake)です。

ここは通常メニューすべてにパンケーキがついてくるという、
おデブ作成工場のような場所^^;

しかもパンケーキはお代わり自由です。
日本では今パンケーキがブームですが、
このファミレスだけは上陸しない気がします!!

ちなみに私はアメリカ発祥だと知る前からデニーズ愛好家。
ここのパスタがモチモチしていて大好きです。

ただ、日によって当たり外れがある気がするんですよね。

時々すごく生臭い時があるのは、
ゆで加減に問題があるのでしょうか・・・?

それとも裏ではチンしてるだけだから関係ないのかな・・・?

海外の人に喜ばれるお土産

海外在住の友人に送って喜ばれるお土産ってありますよね。

海外在住の日本人にも日本人以外にも喜ばれるお土産の1位は食品!!

日本人には調味料が圧倒的に喜ばれて、

外国の人にはお菓子とか、カップラーメンとか、カレーのルーが喜ばれます^^

欧米の人には和柄の小物が喜ばれたりもしますが、
アジア系の人には圧倒的に化粧品が喜ばれます!

やっぱり文化が近いから、和柄には興味が無いみたいですね^^;

若い子にはドラックストアに売っているようなプチプライスの化粧品で喜んでもらえるのでなんだか得した気分になります。

年配の人には下手なものを買えないので、商品を指名してもらっているのですが、今困っているのは、「シワ対策の化粧品」とだけ言われてしまって・・・。

そこでネットで調べていたら、助けになりそうなサイトを発見して一安心。

たくさん!のしわ取り対策の化粧品について
いろいろと解説してくれているサイトなので、ぜひ参考にしてみてください。

しわ取り化粧品のおすすめ人気商品は?|しわキレイ.com